USBメモリ・ハードディスクの廃棄

USBメモリ・ハードディスクは年々容量が

大きくなり古い物が余ってしまいます。

HDDの場合ケースに付けてUSB2.0の外付ハードディスク

として使えば良いですが、

USBメモリやメモリカードはどうしようもありません。

2,3年前は128メガほどだったと思うので

これはどうしようもありません。

捨てたり、譲渡するまえにデータは消しておいた方が

安心です。

ここではドライブこどデータを抹消出来るソフトを紹介します。

Eraser

http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=37015

日本語化など

海外製のメジャーな空き領域抹消ツールです。

標準では英語ですので苦手な方は日本語化して下さい。

StorageSweeper 

http://blog.eax.jp/blog.cgi/175

インストール不要のHDD抹消ソフトです。

usbメモリから実行できるデータ復元・抹消ソフト ... ジャングル

8月になりましたね。夏本番です。 弊社の夏休みをご連絡いたします。8月13日(水)~17日(日)です。 行楽のシーズン、皆様怪我や事故などに合われませんように、お気をつけ下さい。 【ニュース】 ● usbメモリから実行できるデータ復元・抹消ソフト . ...

StorageSweeper ベータ版

StorageSweeperの処理開始時に、 標準設定ではディスクのフォーマットを行った上で、 ゼロフィルの処理を行います。 また、HDDでは500Gbyteの物までテストしてあります。 HDDだけではなくSDカード、USBメモリなど廃棄、譲渡前に行っておくと、 個人 ...

SPIを普通のIOピンでエミュレートするのをだれか作ってくれねえかな ...

ということで、再びハードディスク上のデータを抹消してしまうのが怖くてLinuxをSH-3で動かせずにいます。とはいえ、Linuxを動かすにせよなんにせよWindowsじゃなくてLinuxで開発してみようかなあと思い始めています。ハードディスクを飛ばさないように気 ...

HDD抹消ツール StorageSweeper 1.0

まだ説明書を作ってないので簡単に説明すると、 抹消したいハードディスクを選択して開始ボタンをクリック。 確認してはいをクリック。 フォーマットをするので、 開始ボタンをクリック。 開始しますか~のところのはいをクリックフォーマットが完了 ...

HDDまるごと抹消

昨年の7月にパソコンを買い換えましたが、古いのを引き取ってもらうのってデータ流出しないか心配だったのでずっとウチに置きっぱなしでした。 最近、ようやく安いHDD抹消ソフトをみつけたので買ってみました。 操作は簡単であっという間に抹消完了、 ...